松竹サービスネットワークの仕事について
当社では長年培ってきた技術力と信頼感で、お客様に安心と満足をお届けするサービス
を展開しております。
様々な事業内容から、対応できる幅の広さが松竹サービス
ネットワークの強みであり、やりがいです。
当社では長年培ってきた技術力と信頼感で、お客様に安心と満足をお届けするサービス
を展開しております。
様々な事業内容から、対応できる幅の広さが松竹サービス
ネットワークの強みであり、やりがいです。
顧客とのコミュニケーションを通じてニーズを引き出し、それを的確に把握し、部内及び協力会社の担当者と協議のうえ、最良な提案をします。
即時性が必要なスポット・臨時業務の受託や建設前(パース段階)から顧客に寄り添いながら、課題・検討・提案・解決を積み上げていく長期的な案件もあります。
また既存事業のみでなく、新規事業の企画立案なども行う業務です。
受託した案件がスポット・臨時業務であれば受発注書のやり取り、長期間における定期業務であれば契約書を締結します。受発注書、契約書及びその仕様書は各営業担当が草案を作成し、顧客に提示します。
契約締結となりましたら、仕様書(年間計画表・業務内容等)に基づき、業務が漏れなく正確に遂行できるよう、現場責任者や協力会社の担当者と連携し、日程管理(顧客と実施日調整等)、現場管理(業務指示・確認の立会い等)、完了確認、顧客に報告までを部員で連携して実施する業務です。
施設警備(1号警備)
ショッピングセンター・駐車場・オフィスビルなどを警備します。施設により、常駐警備・巡回警備・機械警備を行い、盗難・火災等の事故の発生を警戒し、防止します。
雑踏・交通誘導警備(2号警備)
交通誘導警備はショッピングセンターなどで警笛や旗などを使い、歩行者や車両を誘導します。
危険のある場所における負傷等の事故の発生を警戒し、防止します。
施設利用者の快適で安全な環境を構築し、人命と資産を守る業務です。
商業ビルやオフィスビルにおける電力や空調、機械や防災などの設備を維持管理します。施設の運営や営業を滞りなく進めるため24時間体制で「設備の点検、動作確認」「メンテナンス」「清掃」「壊れた設備の修繕」「施設巡回」などを行います。また設備は施設の利用者の安全にも関わるものもあるので、非常に責任の大きな業務です。